HOME > ニュース > テレビ朝日「報道ステーション」弊社出演

テレビ朝日「報道ステーション」弊社出演

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年9月18日

お世話になります。
株式会社ライプロンコーポレーションの安井です。
平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

少し投稿が遅れてしまいましたが、7月15日放送の報道ステーションに出演しました。
弊社ベトナムの工場がきっかけにベトナムへの廃プラ輸出問題についてお話させて頂きました。

現在廃プラ輸出の規制が厳しくなる中で、分別されてないプラスチックを不法に輸出していることが多々御座います。
排出企業様、産廃企業様が知らないところで輸出されていることがほとんどです。。。

来年の夏には日本の中でも輸出規制が入るだろうと予想されております。
分別されていないプラスチックや汚れがあるプラスチックはさらに厳しく取り締まることになり、
国内で処理することが余儀なくされるかと思います。
そんな中で、弊社では日本国内でのリサイクルに力を入れ、横浜工場、滋賀工場にてリペレットし
製品化までを目指して日々努めております。(ビニール袋、ガラ袋等)

今後共皆様の分別やご協力に感謝しながら、廃プラを少しでもリサイクルしていきます。
何卒宜しくお願い致します。
(URLは一部放送された映像です。ビデオで撮影したので画質は荒いですがご了承ください。)

ライプロンコーポレーション
安井 瑠作

TVAripelawn0715